はるなつあきふゆ

営業畑で生きる既婚30代、一児の母の日記。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】プライドレスを読んだよ!

はるはちまきです。 藤森慎吾さんのプライドレスを読んで、とても面白かったので記事にしますね!

【エッセイ】営業は辛い?身につくスキルはあなたを生きやすくしてくれる

こんばんはー! 20時頃からいつもお腹がはる(張る)はちまきです。 営業職、って聞いたら、あなたはどんな想像をしますか? 明るい、お酒好き、残業多そう、ノルマきつそう、がめつい、 辛そう、カッコ悪い、出来る人はほんの一部、金に汚い… 多くの人はマ…

【エッセイ】忖度と仕事に対する取り組み方

おはようございます!春真っ盛りのはちまきです。 Twitterでこんな面白い投稿を見かけました。 会社を辞める覚悟ができた人って、仕事に迷いがなくなり、上司にためらわず意見し、会議では忖度しない。そして、デスク周りはキレイで、いつも元気に定時退社。…

【エッセイ】好きなことして生きていく? 本当に大切なのは

こんにちは、はる はちまきです。 はてなブログの検索みたいな機能が勝手に はるは と ちまき で 分けて検索をつけてしまうので困ります笑 今回は、「好きなことして生きていく」について 思うところをつらつら書いていこうかなと思います。 加えてちらっと…

【エッセイ】耐えるのが当たり前。耐えたその先に幸せがやってくる?

こんばんは、セルフキャリアコーディネーターのはるはちまきです。(???) 人として善く、心豊かに生きていくこと、 世の中の変化についていける人間になることが私の目標です。 今回は、これを達成するべく、「普遍的に」能力を発揮できる人を目指してい…

【エッセイ】一番苦しんだ人が一番幸せになれる?

こんにちは、今年は積もった雪が見れずに残念な、はるはちまきです。 2年前スノボに長野に行ってきたきりかな。 めっちゃ雪景色キレイだったんですよネ…コロナはよ収まらんかなぁ。 さてさて。前回、 気持ちを明るくし自己肯定感を高める習慣4選 - はるなつ…

気持ちを明るくし自己肯定感を高める習慣4選

こんにちは! 内向的でネガティブで不器用なくせに気にしい、 メンタル弱めなはるはちまきです! くよくよ悩んだり、お風呂の中や寝る間際に突然失態を思い出したり 口癖のようについつい「しんどい」「だるい」「死ぬー」って 独り言を言ってたりするって、…

【エッセイ】仕事を振るのは無責任? 視座を高く持ち成長すること

こんばんは、基本万年平社員のはるはちまきです。 年功序列で自然と出世し、会社に帰属意識を持って 仕事に取り組むキャリア感を持ってないので、 成長のために一つの会社にとどまらずに仕事をしています。 そんな私の、特に不得意な分野で、課題と感じてい…

健康のために毎日続けている食べ物4選

こんにちは、 美容や健康には、大嫌いなネットワークビジネスのセミナーでも 情報収集のために割り切っていくことがあるはるはちまきです。笑 (前職が個人営業だったため、逆勧誘が多かったんです) この記事では、現在産休中の30代兼業主婦のわたしが、 旦…

【エッセイ】産前産後の食生活と、乳酸菌と食物繊維

臨月を目前にして、現在の体重が 標準時+12キロになってしまいました( ・᷄ὢ・᷅ ) 怖いな怖いなと思いつつ、全然カロリーとか食事とか、 どうしたらいいかわからないので、調べてみたぞ。 座っていることが多いが、散歩などほどほどに動く人で、 30代の妊娠後…

【エッセイ】キャリアをつかみにいく考え方

人として善く、心豊かに生きていくためには、何が必要か? 時代の潮流とか年齢とか環境の変化についていけるよう成長しつづけるにはどうしたらいいか? これは、私が転職活動や仕事、普段の生活の中で、ずっと考えていることです。 できれば仕事を通して、こ…

続くかわからないけど

ゆるくやるよー 30代既婚、ホワイト企業の営業、産休中の妊婦です。 産休の時間を使って、読んだ本や興味のある分野について 学んだことをまとめようと思います。 よろしくおねがいします。