はるなつあきふゆ

営業畑で生きる既婚30代、一児の母の日記。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児を育てる準備メモ

授乳について; 母乳・ミルクは2歳過ぎまでが望ましいが、多くの人は1歳から1歳半で卒乳 0ヶ月で7〜12回 2・3時間おき 3ヶ月ぐらいで時間が安定 体重が一日50g以上増えたり、よく吐き戻したら多い おしっこの量が少なく色や匂いが濃い場合は足りてない あげ…

人脈力を身につけるには? テクニカル必勝法

はるはちまきです。 自分にとって良いネットワーキング、いわゆる人脈・人間関係とは? https://www.amazon.co.jp/コミュ障でも5分で増やせる超人脈術-メンタリストDaiGo-ebook/dp/B07PRRQ2H3/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=超人…

社長になれば全て解決理論についてのぼやき

上司がうざい、給与が低い、満員電車が嫌… 自分の仕事における身の回りの状況に不満があるからと、 独立したり投資家になったりする人にはめっちゃ抵抗がある。 私の心情として、きっかけはなんでもいい、 始めることに意味があり、やり抜く中で見えてくるっ…

【エッセイ】人にお願いできない・頼むのが苦手な私が交渉力を磨くまでのお話。

はるはちまきです。 なんか強そうなタイトルつける割に自分語りが多くなっちゃいますね…笑 とはいいつつ、誰かに対し発信する力もつけたいところ。 今回は、上手に人に頼み事ができない私が営業を通して学んだ 交渉力のお話をしたいと思います。 営業の中で…

【エッセイ】他人に興味がない!自分のことばかりで閉じた交友関係を広げるには?

こんばんは。花粉症のはるはちまきです。 突然ですが、こんなこと思ってませんか? どうでもいい人の話に、興味が持てない! 知らない人を、知ろうという気が起きない!! 自分のことで精いっぱいで、他人にかまってられない!!! 仲のいい人は何人かいるか…

呼吸するように自然と幸せになれる考え方

現実的な目標を立てる それに関するさらに小さな達成目標を設定してコツコツとこなしていく 自分と同じように他者もまた特別な存在であると考える 自分と人とを比べない 物に執着しない 他人をコントロールしようとしない 不幸に意味を見出さない 他人に乗っ…

良い働き方と良い職場

こんばんは。転職で自分の市場価値を見直しながら、 次のキャリアを築いていくはちまきですが、 ふと産休で立ち止まる時間ができて、改めて思った。 良い働き方方と良い職場ってどんなんだろう。 私にとって良い働き方は、 働く上での目的地はどこなのか ど…

マインドセットの整理

こんにちは、晴るはちマキです。 今日は自己管理や行動のルーティンを整理しようと思います! マインドセット 早起きをする! 10分前に目的地に到着する準備をする 優先順位を立てて行動する 自分に何が出来るのか考える やる気でなく仕組みでミスをなくす …