はるなつあきふゆ

営業畑で生きる既婚30代、一児の母の日記。

マインドセットの整理

こんにちは、晴るはちマキです。

今日は自己管理や行動のルーティンを整理しようと思います!

 

マインドセット

早起きをする!

10分前に目的地に到着する準備をする

優先順位を立てて行動する

自分に何が出来るのか考える

やる気でなく仕組みでミスをなくす

理由まで理解して動く

話の食い違いをなくす

相手の聞きたいことを話す

カンを鍛える(仮説を立ててその通りの結果になるか考える)

先回りして考えて動く

広く高く周りを見る

伝えるときは要件から、しっかり伝えたいことを準備して話す

聞く時は理解しようと言うスタンスを見た目や立ち振る舞いで表現する

いつも感謝の気持ちを忘れない

人生の目標と自分の軸を持って、それを優先する

相手を敬い、相手のことを知る

相手が何をして欲しいかまで考えて、それに合わせた話し方をする

自分が見られている姿を想像する

お互いにとってメリットがある方法を考える

嫌なことをはっきりと伝える

すぐ動く、すぐ変わる、目の前の行動に没頭する

他人をコントロールしようと思わない、導きやきっかけを与える

目的を持ってお金を稼ぐ お金のために働かない(やりたいことのために生きる)

人生は誰かとの競争じゃない、行きたいところは自分で決める

何をどうしたくて今ここにいるのか考える

起こったことに対してどう対応するか、どう動くか

環境や過去を言い訳にせず自分でどうにかしていく

楽しい行動を選ぶように心がける

嫌なことはなるべく考えない

善く豊かに穏やかに生きる

人の悪意に食い潰されずにすむ生き方

自分が納得できる生き方をする

足るを知る

 

やることいっぱいやん!

生きるって大変(๑・∀・๑)